ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

天津風卵焼き

先日スーパーあおきのオカズ売り場でで出来立てほやほやの
天津風卵焼き甘酢あんかけ ”が湯気が出ていてあまりに美味しそう
だったので一切れ買ってみた。一切れ200円ほどだった。

↑これはネットから・・・あおきのではない今度行ったら撮ってこよう。
 
大皿で12等分されていた。結構期待したがお味は今ひとつだった。
カニもシイタケも入っていたが・・・
コクが無い、旨味が無い。
問題は素材の卵だ。我が家は滅多に卵を使わないので “ヨード卵”を
購入しているがあおきの卵焼きは安売りの玉子だろう。
あれは玉子が命だから美味しい玉子を使うべきだ。
 
奥で料理をしている調理人もその事は解っている筈だろうが上に進言
出来ないのだろう。コストの事が有る。
味の違いの分かる主任だったら高級な玉子を使うだろうがスーパーは
コスト優先だ。「紀ノ国屋 インターナショナル」ではない。
 
豊洲のスーパーあおきもこの近くではメチャ高い。腹が立つほど高い。
紀ノ国屋やクイーンズ伊勢丹なら分るが・・・。
最早、豊洲は高級住宅地のようだ。
昔は何も無い土地だったのに・・・
昔からの住人は「あおき」を使わずイオンをに行っているだろう。
 
この辺はパン屋にも難儀する。美味しいパン屋は無いのだ。
何処のスーパーのパン屋でもダメだ。
ドンクくらいでEーのだが・・・