ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

花見シーズン

今日、野暮用で巣鴨駒込の方に出かけた。
巣鴨の駅前の福福まんじゅうで肉マンと餡マンを久しぶりに買った。
昔は行列だったけど今は閑古鳥が鳴いている。
 
味も昔の味では無かった気がする。味が落ちたか?
それともこっちの舌が鈍ったからかも・・・。
 
そこから駒込で用を済ませ帰る途中、六義園の入り口ですごい人波が見えた。
桜見物の客達だ。ここで花見の記憶が無い。結構近い所に住んでいたのに。
入ろうかと思ったが曇り空で寒いから辞めた。
お花見は天気が良くないと桜を見る気さえしない。
 
去年は一度もゆっくり見られなかったから来週あたり近くの公園に自転車で
行って来るつもりだ。土日は人が多くてダメなので・・。
家族で花見に行かなく成って10年近くなる。
このシーズン花粉が酷くてあまり出かけたく無いのが本音だが・・・。
 
福福まんじゅうは土産で持ち帰った物を家族が食べても昔のように
美味く無いと言っている。
わたすの舌が鈍った訳ではない・・・
と思う。あそこは何時、行っても行列だったもん。