ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ドングリ

ずいぶん寒くなって来た。7月、8月の半ばまで異常な暑さだったので
少し涼しくなると寒く感じる。
7月にひいた風邪は甘く見すぎて、つい最近になって症状が治まってきたのに。
夏風邪は高熱が出ないので薬を飲むのを直ぐ止め、
アルコールも断たなかったので一ヶ月半も長引かせてしまったのである。
 
昨日は昼を食べに出たついでにツクツクボウシのいる公園に鳴き声を
聞きに行った。もう遅いかと思っていたがまだツクツクボウシは鳴いていた。
マンションの周りでは蝉がほとんど消えてしまった。
 
公園にはドングリの実が落ちていた。
子供の声も聞かないから夏休みは終わったのだろう。季節も夏は去っていった。
わたすの少年時代は二学期の始業は9月1日と決まっていたのだが。