ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

冷蔵庫 Ⅱ

昨日の続き
 
悪くはなかったが黒だ。やはり躊躇する。キッチンダイニングの空間に
黒はどうか・・・。かなり勇気が要る。
妻も「黒はちょっと・・・部屋が暗くなるのでは」と当たり前のことを言う。
 
今、使っているのはシルバーグレーだ。
10年前に買い換えた時は白からグレーだったのだが、かなり躊躇した。
が、部屋に入れてみればバッチリだった。
しかし、今回は黒にする勇気は無くヤマダの近くのコジマを廻ってみた。
そこには無難なクリームアイボリーが残っていた。
ヤマダ電機の価格を言うとそれに近い金額を提示して来た。
ポイントは付かなかったが・・・。
 
一旦、帰ってから決めようとしたが、再度来るのも面倒だと思い
決めてしまった。
色が無難すぎて面白く無いのだが。

カタログにそれぞれの色の冷蔵庫が周りのキッチンの色と合わせたのが
載せていたがピンと来ない。
白の冷蔵庫には背景が白のキッチンでクリーム色の冷蔵庫には同じ背景が
黒に近い冷蔵庫には同じカラーの背景を作って撮影している。
全くセンスがない。
 
キッチンの色をこの様に統一している家などある訳が無い。
ましてはマンションだ。
 
全くユーザーの立場になって考えていない。
TOSHIBAもカタログデザイナーも・・・。アホとしか言えない。
撮影に従事したスタイリストもコーディネーターもである。
ごく普通のマンションのキッチン背景でそれぞれの冷蔵庫を撮影すれば
Eーだけの事なのに・・・。
そうすれば普通のキッチンに黒がどうゆー風に映るのか見れたはずだ。
やりようによっては上手くマッチするかも知れない。
このスタッフにわたすが入っていたなら売れ行きが違っていた筈である。
 
結局黒には挑戦しなかったが・・・。
チャレンジャーとは言えなくなった。
色が合わないと10年も辛抱するのはツライからだ。