ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

Smart Touch!

今回の長距離ツーで一番、厄介だったのはスマホを高速上での操作だった。
ナビでは通常行き先を決めると特に操作などする必要が無いのだがメールが
入ると「メールを受信しました」という画像に変わりナビ画面が消えるのだ。
どうやって復帰させるかというと「OK」という所をタッチしなくてはならない。
そのまま放置するとスリープしてしまう。
ところが皮手袋をしていると全くパネルが反応しないのである。

3年前からこの事で色々対策を立てているが最初は導電効果のある指サックを使った。

しかしよく落とす。走行中4〜5個落としただろうか?
手袋の上に付けるのは無理がある。
諦めて導電テープにした。

見てくれは悪いが使える。落とす事もない。
 
今回もバイク屋に買いに行ったが取り扱いが無く、代わりに手袋の指先に
付ける液体タイプの「Smart Touch!」という物しか置かれていなかった。

「こんな物だとしょっちゅう塗らないと動かないのじゃないのか?」と聞くと
店員が「ワンシーズンぐらい大丈夫です」と言う。
疑心が募ったが仕方無く購入した。
家に帰り試すと割合、問題無く画面が動いた。
 
翌日、早速長距離ツーに出たが全く動かない。
その液体は荷物で夕方送ってしまった。帰りまで塗らないと思ったからだ。
まったく、ライコランド東雲の店員は経験もしていないのにいい加減な事を
ぬかしやがった。
 
この商品ほどアカンと思った物はない。
最近「買ってはいけない」商品の中で断トツのNO.1である。
 
完全に乾くと使え無いのだ。帰りはパーキングに入る度に塗っていた。
アマゾンにもYahooにも扱いの無い商品は買ってはいけない。 
と、思ったらアマゾンで取り扱っていた・・・。