ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

桜は終わった

先日、ベランダのビニールハウスを取り払った途端に寒波が来た。
おかげでベランダに裸で出されたハイビスカスは元気がない。
と言うかしおれてしまった。寒さに弱い花の代表だ。
「ごめんねもう少し辛抱してね」としか言いようが無い。
 
早く暖かくなって貰いたいと思っているうちに春が去って夏が
来てしまうのだが・・・。
旅行に適したシーズンは年に2回しかない。そのシーズンに近づきつつある。
 
田舎の家にもたまには帰らなければと思いつつ中々実行出来ない。
田舎に帰る費用もそうだが精神力も必要なのである。
 
飛行機や電車で帰ると現地で動けないから・・・
バイクで帰るともの凄い根性が必要になるのである。
歳と共にその気力が溜まらない。
 
今日は久しぶりに六本木方面に出掛けたが何処も桜は終わっていた。
出よう出ようと思う内に終わってしまうのだ。
 
北に行けば見れるがこのシーズン北に行く気にはならない。