ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

クロネコ メール便

4月1日にネットで買い物をしてヤマトがその日の夕方、商品を
集荷しているのにまだ届かない。
普通はメール便だと翌々日には付くはずなのに・・昔の郵便局より遅い。
 
電話すると消費税アップに伴い3月末から駆け込み需要が増えて荷物が
処理できない状況らしい。
クロネコにしてはメチャクチャ、ズサンだ。
と言うより事故なのでは無いかと思う。
通常の宅急便は絶対遅らせられないので、しわ寄せがメール便に来たのだろう。
 
物は携帯の充電ケーブルだ。
バイク用に短いケーブルを注文したのである。
次回から急ぎの場合、メール便なら注文しない事にする。
 
しっかし朝から変な雲行きだ。
朝は曇りで午後から花見日和でその後強風が吹き夕方から雷雨だ。
今日、夜桜の花見を予定している人達はどうするのだろう?
女房もその一人だ。雨の中やるのだろうか?
ま、会場変更となり居酒屋になるだろうと思いきや天気が回復した。
夜、花見会だった人は良かったね。