ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

田中 VS 巨人

巨人が負けるのも見たいし田中が負けるのも見たい。
強い物が負けるのを見るのは快感だ。
わたすは典型的な“判官びいき”か。
 
そこで、両方見たいと考えると明日、田中が負けて戦績を「対」として
明後日、巨人が負けるという筋書きが一番面白い。
 
田中は今年は出来過ぎだし、巨人も一人勝ちでちっとも面白くなかった。
田中を打てなかったパ球団も「どうかな〜」と思うし、巨人の独走を許した
セ球団も問題ありだ。
 
来年、田中が大リーグに行っても今年と同じほど順調にいくとは思えない。
今年が山なら来年は谷に成る。日本に残ったとしても同じだろう。
 
上原がインタビューで「今年は出来過ぎ、来年も同じように行けるとは思えない」
と自分の現状を答えていたが現実を好く理解している。