ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ipad

iphone 4sからiphone5に乗り換えようと大手家電店に昨日行った。
今月末までキャンペーン価格で乗り換え価格がほぼ只になっていたためだ。
 
詳しく内容を聞いているうちに結局、月々の支払額が2000円近く高くなることが分かった。
今使用しているiphone4sは電池の減りがヤケに早くなってきたので
今がチャンスだと思い店に行ったのに・・・。
どう考えても通信料は高すぎる。半額でも高い位だ。
 
結局、乗り換えせずにそのままで、横でキャンペーンをやっていたipadを乗り換てしまった。
こっちは定額料がホンの少し安くなっているし、ポイントを付けるなどして
しつこく店員に薦められた所為もある。
 
ソフトバンクから通信会社がemobileに換わった。
しかしポケットWi-Fiの10センチ位の箱もいる様だ。
地方に行く時、この箱も携帯しなければならない。
面倒な事になったが何度も地方には行かないが・・・。
今までの3Gのままの方が良かったかも。
前のipadは4年以上持った。未だ現役で使える。後、10日だが。

ipadはよく出来ていた。iphoneと比べると・・・。
最初に買ったMACは基盤を替えたりしながら12年近く持たしたが。
パワーマック7500は優れ物であった・・・。
 
しばらくリビングに2年ほど置いておいたが誰も使わないので棄ててしまったが。