ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

滋賀県嘉田知事

の新党立ち上げにより「やっと“オリーブの木”構想が実現出来るかも」と言う状況になってきた。
NHKの7時半からのクローズアップ現代の司会者に似ていて “信用できる顔” をしている。
「顔で決めるんかい?」 ─── そうなのだ、人間は顔に表れるのだ。
 
 “みどりの風”が旋風を起こせなかったのでこの嘉田知事に期待するしかない。
 このオバンが “オリーブの木” 国民連合の潤滑剤になる事を期待する。このオバン、全国的に顔が知れている。
 
 原発反対と唱えれば滋賀に立地している企業から「滋賀から出て行く」と恫喝されているようだ。このような企業は名前を公表して不買すべきである。
 知事として実績も在るのだから連合の顔となり党首になって欲しい。今の所、このオバンしか無い。オザーもこの人に賭けて合流すべきだ。と言うより、それしか道がない。夕刊によるとその可能性が高そうだ。

 嘉田知事にはアメリカにシッポを握られる弱みは無い。シッポを握られるような“芸者殺し”だとか“ホモセクショナル”という性癖もないから毅然とした態度で政治を司どれるであろう。
 
 もう時間がほとんど無い ─── 各党、素早く決断し進めてもらいたい。
みんなの党」はどっちに付くだろうか? あっちに行った時点で烙印を押される事になる。と思っていたが夕刊では維新とは一緒にならないと言う。チョットは見直したが、ドーなる事か。
 
 クローズアップ現代の女史はその内、スカウトされるに違いない。おそらくもう、どこの党からも声が掛かっているであろうが。
 
 追
この手筈はオザーが水面下でやっていたと言うではないか。
見事ギリギリの瞬間にやったモンだ。これで維新は終わった。安倍も今日の会見では色を無くして顔面蒼白だった。