ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

オバマ再選

 ↑ がされて少なくともイラク戦争の様な事が起こらないから「ホッと」している人が世界中で少なくないハズであろう。
 経済より平和である。アメリカ市民は正しい選択をしたのだと思う。オバマがあと4年やったとしても経済が好転すると思っている人はいないだろうが・・・。
 共和党が勝ってまたイランあたりと戦争を始めたら、また日本はアメリカに金を巻き上げられる事になる。
 
 そもそもあのイラク戦争というのはナンだったのか? ブッシュが戦争屋のために戦争を仕掛けたと見るのが正しい見方であろう。
 戦争を始める理由はナンだって構わなかったのだと思える。イラク核兵器開発疑惑だろうが市民虐待だろうが化学兵器使用だろうが・・。
 要は戦争をおっぱじめて戦争屋に戦争需要が入り利益供与が出来ればよかったのである。それが利権だったのだろう。
 あの戦争により何万もの死者が出て、小泉も一体、幾ら日本の金をアメリカに貢いだのだろう。
 そろそろ総括をする時なのに誰も正論をはかない。イギリスでは当時主相だったブレアが戦争協力者だとして糾弾されているというのに。
 ブッシュや小泉が生きているうちに総括すべきである。