ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ウォークマン

 わたすはウォークマン世代である。御多分に洩れずカセットテープにレコードから録音して街中や通勤電車で聞いていた。もうカセットデッキが無いのに、今だに引き出しにカセットテープが詰まっていて中々捨てられない。
 ウォークマンは2〜3年しか使わなかった。ウォークマンが壊れて、そのままになってしまった。実際はaiwaの カセットボーイという機種だったのだが。
 
 iphoneにしてから録音機能があるのでCDから録りまた聴き出した。
最近は音楽を聴くのは子守歌になる眠くなる曲を寝る前にタイマーをつけて聴くだけだったのだが・・・モッタイナイなー、いい曲がいっぱい有るのに。
 iphoneipodは手軽さがEーのだろう。iphoneにもっと入れて聴いてみようかなと思う気持ちになった。
 問題はイヤフォンで聞いてももヘッドフォンをつけても耳鳴りがするのである。小音量でもだ。バイクに乗っても風きり音でも耳鳴りがするのだ。尤も耳鳴りはいつもしているから関係ないのかも知れないのだが。