ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

iPhone不調

 買って暫くしてから電池の消耗が早すぎる気がしていた。最近あまりに早いので色々対処方をやってみたが改善されず、今日アップルショップに持っていった。診断の結果コネクターの部分に錆が出ているとのこと。新品に交換して貰ったが費用が1万7千円以上もした。何故か保証範囲外だと言う。まだ買ってから二ヶ月半なのに・・。
 普通の電化製品と対処が違うのである。家電だと1年保証が付くのに。幸いソフトバンクの80%を持ってくれる保険サービスに入っていたので少しは助かったが。Macの製品で故障で出費したのは初めてだ。それに返金は月々のパケット通信費等から相殺していくらしい。なんだか損をしたみたいだ。
 前に使っていた携帯は9年ほど使っても一度も故障はしなかったのに。水を掛けたことも土砂降りの中で使ったことも無いのにサビが出たのはこちらの責任らしい。納得いかないがどうしようもない。クレーマーの気が少し解った思いだ。
 今後、やたら湿気と水に気をつけなければならなくなった。今まで一人でレストランに入った時などネットを見ながら食事をしていたのだがNGなのである。