ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

回転鮨

 目黒駅アトレの回転鮨店はいつも行列が出来る。昼は凄い行列だ。昼時は無理なので3時頃に入ってみた。辛うじて座れたほどだ。わたすの知っている回転鮨店は何所もガラガラだが、行列の店は そんなに美味いのかと思い、入ってみた。
 5〜6皿と小生で1380円だった。安い事は認めるが。行列するほどの事ではない。高いネタは美味しかった。トロとイワシは結構いけた。ウニは駄目だった。
 シャリも悪くない。ただ、握りが、あまいと言うか弱くて醤油の入った小皿に箸で返すとバラバラと分解した。仕方なく次の皿からは醤油をネタに掛けた。品の無い食べ方になってしまったが。
 お茶は回転してくる茶碗を取って、その中に抹茶の粉を入れ、湯の出るノズルからボタンを押し、注ぐのである。初めて経験した。その茶は不味くはないが、あまりにも風情が無い。茶ぐらい店員が持って来いよと思ったが・・。まあ安いから仕方のないことか。