ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ハワイコナ

  やっとメールも動くようになった。ホッ
 
 ハワイに行った人の土産はちょっと前まではマカデミアナッツチョコだった。
わたすにはあれが食べられない、午後3時過ぎに一口食べると夕食が食べられなくなる。あのクソ甘いミルクチョコも駄目だが、あのナッツも駄目だった。いま、子供らはハワイコナコーヒーを土産に買ってくる。それが今、業界でハワイ土産の定番になりつつあると言う。そのコーヒー結構美味しいのである。

 しかしそのコーヒー屋 caffee Gallery はワイキキには無くノースショアーにしかないらしい。バスは無くレンタカーを使うしか無いという。だからペーパードライバーの家人や下の子に頼んでも買って来れやしない。
 ハワイコナは日本ではブルーマウンテンに次ぐ高さになった。いつの間にこんなに高くなったのだろう? 昔はハワイコナは標準的な値段だった筈だ。モカマタリが日本に入らなくなり、酸味のコーヒーはハワイコナがメインになって来た。洋食や脂っこいモノを食べた後は酸味コーヒーがよく合う。