ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ドライバー

 当家にはドライバーは何本あるのか数える気にもならない。普通、プラスの No.2が一本あれば事足りるのだが・・・先日、又一本追加した。一ヶ月ほどBPのスイスグリップが見あたらなくて買い足したのだ。何本もあるのに・・・。
ゴルフの話ではないので流してね。
 我ながら馬鹿だと思う。使わないのは捨てればいいのに中々捨てられない。ジンクスがあって、無くしたモノを買った途端、無くしたモノが出てくるという事が良くある。わたすにとってマーフィーの法則なのだ。買った翌日、無くしてたスイスグリップが出てきた。
 包丁などの調理器具などでも、良い道具を持つと料理が美味しくできる。高級包丁を使うとスパッと切れるから気持ちが良いし料理が上手に出来きる。ショウガやジャガイモなど力が要らずスーッと入っていく。
 ドライバーだって同じで高級品はネジを舐めたりしない。
ドライバーは有名どころではスイスのBP、米国のスナップ-オン、最近人気が出てきたドイツのベラあたりが主なところだろうか。
決してわたすは工具フェチではない。

代表選手の3本。

 プロは1〜2年で工具を潰してしまうので最高級品は買わないと言われる。素人は一生持つので高級品の方が良いのだ。ネジも舐めないし・・・。

最近買ったベラのドライバーの先端「いい仕事がしてるねー」滑り止めの溝を掘っているよ。もうこれでドライバー買うのヤーメよ。