ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ムクドリ 2

 今朝からチェーンソーの音がうるさいと思ったら、案の定マンション住民から苦情が出たのであろう、木の枝が伐られはじめている。

7月1日に書いた「ムクドリ来襲」の続きである。ムクドリが住み付いてから、ひと月チョイだ。何も木を伐ることは無いではないか。木を伐ると温度が上がってまた暑くなる。
 ヤダねー、マンション住人は・・・自分のことしか頭にない。苦情を言えば済むと思っている。「ヤダ、ヤダ。全体のことを考えろよマッタク。苦情を受けた区役所か木の所有者か知らないが、いきなり伐採業者かよー? もう少し考えてからにしろよなー」と今日は朝から機嫌が悪い。
 天敵の鷹や鷲の鳴き声をテープで流すとか鷲のデコイを木に付けるとかやってからだよ、最後の手段は・・。
 霞網を仕掛けて捕まえて焼き鳥にすると言う手もあったのに。