ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

宝くじ、当たったぞー

 心当たり無い所からすんばらしいメールが来た。

あなたは100万ドルの賞金が当たったのでこの賞金を要求する手続きのため連絡してほしいとのこと。

Dear Internet User!

Your e-mail address has subsequently won you the sum of $1,000,000.00 (One Million United state dollars) in the just concluded Michigan Lottery International Online Promo 2011. For further information on how to claim your cash prize, contact: Rev kARL BIGHT via E-mail: ( mrslandramichelle@hotmail.com ).

Congratulations!!!

Yours Sincerely,
Rev kARL BIGHT
(+1 646 845 9334)
(Lottery Co-ordinator)
For: Australian International Lottery Board.

 なに、100万ドル・・・ 一生遊んで暮らせるでねーか? 長いこと生きていると良いことがあんべなー。
夢でねーか? さっそく手続きしなければ。金に困っている奴オレんとこに来い。
となるのだ。

オーストラリア国際宝くじ? 何時、買ったのだ 宝くじ?

連絡すれば支払い手続きのためここの口座に手数料を振り込めとなるのだろう。国際的な振り込め詐欺だ。
もう少し巧妙さが欲しい処だ。でないとおちょくってやろうと言う気にもならない。


ベランダのレモンの木が花を咲かせた。やっと実が着くのだろうか? 苦節7年。
生ガキを食う時いつもレモンを買い忘れ、その都度、庭にレモンがあればなーと思い買ったのだが・・・考えてみれば「生ガキが食べられるシーズンにベランダのレモンは実になっていないナー」と今日、気が付いた。