ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

パワーを!

 先週「モーターサイクルショー」が中止になった。事前に調べなかった方が悪いのだがビッグサイトの駅出口で「中止」の看板を持って立っている人がいた。そのほか諸々のイベントが中止になっている。
 今週から行なわれる予定だった「アートフェア東京」が延期になった。楽しみにしていたのだけれど、これも今年は中止になるだろう。会場の東京フォーラムが被災者の避難場所に使われるらしい。でもあんな所ではまともな生活出来ないだろうと思うが。
 ちゃんとしたホテルを提供すればいいものを。せめて畳を敷けないのかと思う。緊急時のために畳をいっぱい作って倉庫に入れとけばいいじゃないか。畳屋さんも潤うし。ニュースで避難所を見るといつも思ってしまう。
 パワーをもらえるイベント、フェスティバルが無くなるのは寂しい限りだ。気が滅入るニュースばかりなので余計に思う。東海地震津波が来ればこんな事も言ってられないのだが。西へ逃げようにもルートがズタズタになってしまう。おまけに浜岡原発も福島のようになるだろうから鉄路、陸路もストップする。どうすべえか今のうちに考えておかねば。