ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

耳鳴り

 右の耳に蝉が30匹ほど入っていて四六時中、鳴いている。それも抑揚のないニイニイゼミだ。
ツクツクボウシなら許せなくもないが「ジー ジイー、ジー ジイー」とニイニイゼミがうるさく鳴く。
耳鼻科に行くも薬を色々処方されたがダメで放っておいている。
仕方ないので睡眠促進剤だけ貰ってきている。
どうも薬に頼りすぎな事は否めない。花粉の辛さは薬無しでは乗り越えられない。漢方や茶に助けを請うのも良いのだろうが、せっかちな性格なので漢方は自分には無理と諦めている。2〜3日服用して効かなければ諦めてしまう性分なのだ。
漢方など1ヶ月ほど続けなければ効果は出ないと言うのだが・・・。
 アルコールが入ると体が揺れる。たまに入って無い時も揺れる時がある。地震でもないのにだ。先日からの大地震の余震で、体の揺れか地震の揺れか判らず地震の揺れだと分かってホッと安心したりもした。安心している場合ではないが。
 まわりの人が歳を取り「中年」になることはあってもオレだけは大丈夫だと思っていたが・・落ちていくのは筋肉だけではない。