ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

そろそろヤバくなって来たのでは

 地震の話どころではなくなってきた放射能汚染。ひたすら安全だと言っているが・・一体、何を信じて良いのか解らなくなってきた。東京の水道水が汚染されて乳幼児には飲ませられないという。大問題ではないか。野菜や生乳は摂取制限に出荷停止、安全というなら捨てる事なく東京に持ってきて売りゃーええじゃないか。
 今、東京ではペットボトルが売ってない。売っていても1本のみの販売だ。いよいよ、ここまで来たか。
http://www.zamg.ac.at/pict/aktuell/20110321_fuku_I-131.gif

3日ほど前まではこの灰が東京まで来ていなかったがこの所、関東まで来ている。空気中を漂う放射性物質ばかり気にしていたが、そうか雨が問題なのか。放射性物質が雨で落とされ、川に流れ貯水池に運ばれ水道水となり体に入ってくるのか。うかつだった。逃げなければ、天皇家も京都に逃げたというし 私も西へ逃げるか。
 少年の頃ビキニ環礁の水爆実験で第五福竜丸被爆した時の事を想い出す。雨が降るとみんなパニックになったようにかけ出した。「毛が抜ける、禿げる、ツルツル坊主になる」と。
 今回の原発の事件で一つ良かった事はあと40〜50年、日本では原発が作られない事になるという事だ。不幸中の幸いかも知れない。