ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

駐禁

 4〜5年前からオートバイにも駐禁の切符が切られるようになった。1回につき9000円である。わたすは国家にとって忠実で誠実な国民なのだ。今まで3回で2万7千円も国庫に上納している。スピードも含めると一体いくら上納しているのか? 表彰状ものだ。迷惑駐車取り締まりの名のもとに行われているが一度も迷惑な場所に停めたりしていない。絶対に歩行者や自動車の通行に迷惑にならない所に停めても切符が貼られている。
 そう、迷惑駐車取り締まりではなく「徴収」が目的なのだ。あのオッサン達にもノルマがあるのだろう。今、銀座あたりに行っても停める場所がない。運が悪けりゃ15分足らずで9000円が消えてしまう。
バイクの販売が落ちるのも所有者が減るのも分かる。一番手軽で便利な乗り物が使えない乗り物になりつつある。バイク屋の話だと今は原付も売れなくなっており、売れているのは電池アシスト自転車だそうだ。
 災害時はバイクが役立ったのは阪神大震災の時に証明されている。田中康夫、前長野県知事(今は国会議員)が阪神大震災の時、原付で被災地に物資を持って救援に行っていたな・・まだ作家の時だったと思うけど。たいした奴ではないか。信用してもいいんでね〜か?
 パキスタン人が被災地で焚きだしボランチしてるとテレビでやっていたがよく入いれたなー。
国がボランチ活動は時期尚早だとか言ってるが何も出来ない役人は言うなよなー。