ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

固定資産税

今日は義母の見舞いに病院に行ってきた。 見舞いは15分でその後、次女が見舞った。2人しか病室に入れない。 我々も妻と母が話したが娘は結構、話したそうだ。 結構話せたそうでこの正月も義母が家に来た時も次女と義母がよく話していた。 次女は聞き上手なの…

間が悪い

5月の連休3年振りで家族で故郷に帰ろうとしたが一ヶ月前から入院している妻の母親の 容態が悪くなってきたので妻と子供たちが旅行を諦めた。 飛行機のキャンセル料、旅館のキャンセル料が半端ではない。 五月の連休だもの・・・ わたすも色々現地での足をど…

ロシアは独裁国家である事が判明した

プーチンヒトラーを野放しにしておくとポーランドもハンガリーも領土を取られる。 狂っている露大統領に成すべきことを何も出来ないアメリカ、イギリス、ヨーロッパ 放っておくとヒトラーがヨーロッパを占領したようにならないか心配だ。 ま、ポーランドもハ…

ビニールハウス

一昨日、もう寒くなる事もないだろうと思って、ベランダのハイビスカスに 付けているビニールハウスを取り外し、部屋に置いていたハイビスカスの プランターをベランダに出した。 すると今日は急に温度が下がり又ビニールハウスを取り付け、一部を部屋に戻し…

オーブンレンジ

最近、ブログが滞りがちなのは書こうと思っていた事を記憶から消えていたり 夜遅くなると、今日はもう遅いから明日にしようと思って寝てしまい翌日には すっかり忘れて何も書けない事が多くなった。 物忘れが激しい。20分前にやろうとした事も忘れる。 夕食…

村田VSゴロフキン

村田VSゴロフキンの試合を楽しみにしていたのに見逃した。 最近、頭のどこかがおかしくなり始め出した。 妻とつまらない喧嘩しているうちに試合は終了に成っていた。 プライムビデオは録画出来るのだろうか? プライム・ビデオはそんなに面白くないのだが・…

バカ東大生

土曜日に小石川植物園に家族と娘夫婦と行ったと書いたが帰る時、 出口で孫の持っていた たんぽぽの花を係の東大生が取り上げた。 たかが道端の雑草なのに・・・小石川植物園は東大の付属施設なので バイトは東大生だ。 その時、孫が大泣きした。そのアルバイ…

お花見2022

花見に小石川植物園に家族と娘夫婦と孫らで行ってきた。 桜は最盛期は済んでいたがまだ観られた。写真はたった2枚だけ撮った。 小石川植物園は有料だが中々E―。飲酒禁止だがカモフラージュして飲む。 昔、住んでいた文京区なので車からの眺めが懐かしい。 そ…