ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

バカ東大生

土曜日に小石川植物園に家族と娘夫婦と行ったと書いたが帰る時、

出口で孫の持っていた たんぽぽの花を係の東大生が取り上げた。

たかが道端の雑草なのに・・・小石川植物園は東大の付属施設なので

バイトは東大生だ。

その時、孫が大泣きした。そのアルバイトの学生の品位を疑った。

そこらの道端に生えているタンポポなのに・・・1歳半の赤ん坊だ。

孫は深く傷が付いただろう。孫はもう忘れているだろうが・・・。

バカ野郎な学生だ。そのくらいの事は大目に見る事も出来ない。

世間知らずの学生だ。

東大生は常識を持ち合わせてい無いとつくづく思った。

その学生だけかも知れないが・・・。

 

世間にはこういうバカがそこら中にいる。わたすだったら絶対見逃すだろう。

どれだけ子供心に傷つけた事だろう。こういう奴が東大に入れるのか?

成績だけではなく常識と人間性でも入学の基準にすべきである。

こんな奴が世間にはびこってしまうと思うと恐ろしい限りである。