ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

赤ちゃん語

孫は昼間は寝ていて夜眠れず、ぐずったり泣き出す。

最初は「ヤッ、ヤッ」と控えめだが「ィアーン、ィアーン」となり、

そのうち「ギャッ、ギャッ」と成り次に「ウギャー、ウギャー」となって

「ンギャー、ンギャー」と成り「ア ゛ー、グア ゛ー」と

成り、離れた部屋でも誰も眠れなくなる。

最後は「ア ゛ー、ア ゛ー、ア ゛ー、ア ゛ー

と連続して息を継がない。カタカナでも英字でも表現できない。

これはお腹が空いて我慢出来ないと言う表現だ。こうなるとどんな、なだめ方を

しても無理だ。しばらく泣かせるしか無い。こうなるとオッパイも拒否する。

何故早くオッパイ出さないのかと言う抵抗行動なのだろう。

 

大声の家系では無いのに、どうしてこんなにギャめく子が出来たのだろう?

今はオッパイを飲んだ後だからぐっすり寝ている。

普段もこんな子だったEーのにと思う・・・