ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

スーパーボランティア

山梨のキャンプ場で行方不明になっている女児の捜索に尾鼻春夫さんは行って

いない。沢山のボランティアが救助に入っているが役に立って無いのだろうか?

ここはダメ元で尾鼻さんに行って貰いたい。

ま、彼も忙しいし、又出向いて偶然女児を見つけたとしたら警察も立つ瀬がない。

「出来れば来て貰いたくない」のが本音だろう。

彼の言葉に「腹ペコにまさるごちそうはない」と云うのが一番印象に残っている。

腹ペコの時は何を食べてもごちそうに成るという事だ。

 

子供の北海道土産にホッケも入っていた。一口目は美味しいと思えたが二口目辺り

から「うーん?」と感じてその後、昨晩の残りのヒレカツを食べると凄く美味しく

感じた。元々ホッケは美味いと思わない。北海道でちゃんちゃん焼きを食べたが

鮭にすれば良かったと後悔したものだ。