ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

サントリー響

ウィスキーの原料不足でサントリー響などの高級品種が製造されないと
朝日新聞に一ヶ月ほど前に出ていた。
羽田やハワイの免税店で覗いたが置かれてはいない。
新聞に載るとあっという間に品物が消える。
 
最近ブルーチーズのスライスしたのが何処のスーパーでも見かける事は
なく成った。「何故のかと?」店員に聞いた所、テレビで
「ブルーチーズが躰に良い」と言うような番組があったらしく急に
ブルーチーズが品薄になったのだと言う。
「ブルーチーズなんかは日本人の口に合わんだろう」と聞くと
「そうなんですけどねー、テレビの影響は凄いですわ〜」とのたまった。
 
響ジャパニーズハーモニーはついこの前まで4980円でスーパーに出ていた
のに・・・ネットでは一気に1万円オーバーに成った。
すぐさま買いに出るべきだったが踏ん切りが付く値段ではない。
4980円でも普段飲んでいるウィスキーは1000円位なのにの5倍だ。
サントリーで一番好きだったのに・・・壜のデザインも。
めったに買えないのに・・・しょうもない記事を書くな朝日新聞め。