ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

保身が一番の解説員

貴乃花は何も暴力を振るった訳では無いのに理事降格処分になってしまった。
相撲協会を信用していない貴乃花は無言を貫き通した結果だった。
明らかな白鵬を頂点とするモンゴル互助会の暴力行為なのに・・・
 
貴乃花にしてみれば弟子をボコボコにされたのに白鵬が減給だけなのは
納得が行かないのであろう。
 
この一件で八角理事長を頂点とする相撲協会の利権ビジネスと貴乃花に罪を
かぶせる体質が見え見えである。貴乃花は被害者なのに・・・
 
NHKも新聞も貴乃花を悪者扱いし、相撲協会をかばっている。
スポーツ解説員などの解説も変である。
彼らも自分の保身が一番で真相を話さない。まるで相撲協会と同じだ。
NHKが特に酷かった。恥ずかしくないのか?
 
ま、相撲自体興味が無いのだが。
一時代、貴若で相撲の人気が維持されてきたのに・・・協会もワルよのう。
 
今は白鵬の相撲なんて興味が無い。品位が無いの一言だ。
見えない所でエルボーだとか「待ったを掛けた」とか見苦しい。
その時点で彼が口にする「相撲道」とは言え無い。
強ければEーと言うのは相撲ではない。
ま、彼らは金儲けをしに来ているわけなのだが。
彼らモンゴル衆を負かせられない日本人力士も情けないが・・・