ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

有馬記念

昨日の有馬記念はちっとも面白く無かった。
キタサン ブラックがとびだして直ぐペースを抑えた。
その後トップをキープしたままゴールだ。
他の騎手らは何処からも仕掛けようとはぜずトップ争いも出来なかった。
観てる方はこれ程、つまらないレースは無い。
スローペースだから何時でも仕掛けられたはずである。
まるで騎手が固まってしまったのかと思った。
スローなペースにした武が上手な乗り方をしたのだろうが・・・
全く盛り上がりのかけるレースだった。
 
下の子が単勝馬券を買ったらしく900円取れたらしいが
その他の枠番馬券も買っていたため結局損をしたらしい。
女房は「北島三郎」が嫌いなため馬券を買わなかったらしい。
 
キタサンブラックは残りの人生(人生とは言わないが)種馬としてして
生きていくらしい。
一発3000万円くらいか。一発のセックス料金である。
馬としてみれば種牡に成るよりレースをしていたいのだろうが、
人間がそれを許さない。人間には人間の都合が有るのだ。
レースで稼ぐより何十倍、何百倍も実入りが有るのだろう。
 
実力が有るなら凱旋門賞にでも出せばEー物を・・・。
名誉よりカネなんだろう。