ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

Beret

あまりにも短髪にしすぎたため帽子が必要になった。
ベレーが3個、ソフトが2個、パナマが2個、ハンチングが2個、登山用が2個
持っているがソフトやハンチングは最近かぶらない。
 
夏はパナマ帽で冬はベレーだ。春と秋はかぶらない。
日本人ほどベレーの似合わない人種は無いが、わたすは平気だ。
昔はハンチングを横にしてかぶっていたが最近はそんなこともしなく成った。
 
しかしミリタリーベレーを被るとニヤニヤ出来ないのである。
厳しい顔つきにしなければ成らない。軍帽だもの・・・
何時も顔を引き締めているのは辛い物だ。その点、他の帽子は楽だ。
 
世界の軍隊では昔と違ってベレーは小さいのを被るのが主流のようだ。

↑昔のベレーのかぶり方

ネットから
↑最近のかぶり方。本物の軍人 ( )Eー
私はミリタリーオタクでは無いのでこんなマネは絶対しない。
 
わたすもかなり小さいのを被るがこんな小さいのは販売していない。
お湯で煮詰めて小さくするようだ。ベレーは涙ぐましい努力が必要なのだ。
  
ハンチングを被っていても全く視線は感じないがベレーを被ると凄く視線を
感じる。
と言う事を帽子屋に話すと「気のせいだ」と言われたがそんな事は無い。
ベレーを被っている男子は先ずいないのでやはり視られるのだと思う。
 
家の者は「どこの軍隊ですか?」とおちょくる。
真冬はスキー帽の様な耳まで覆う帽子の方が実用的だが( )がよろしく無い。