ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

牡蠣当たりか?

海水魚の水槽と浄化装置をつなげているホースが裂けて水漏れしてきた。
「マズイ、ビショビショに成るから早く浄化機の電源を切らなくては」
と焦っているうちに目が覚めた。
もう海水魚飼育を辞めてから13年ほど経つのに・・・。
 
当時、真冬にジョイントが抜けて部屋がビショビショになった事があった。
夜寝ている時にモーターが空気を巻くシャー、シャーがする音で目が覚めた。
 
リビングが水浸しで悲惨な状況になって、その所為で会社を休む羽目
にもなった。水槽の水が半分以上漏れたのだ。
十数年経っているのに未だにこの様な夢を見ると言うのは余程、頭の中に
嫌な記憶がこびり付いているのだろう。
 
今日は何故か朝から腹具合がおかしい。朝からズーっと下痢だ。
痛くは無いし熱も無いのだが、いつまで経っても変だ。
一口、口にするだけでトイレに駆け込む。
昨日食べた中で一番怪しいのは牡蠣だ。
殻のままビニールケースごとレンジでチンするタイプで今年初めてだった。

去年、何度か食べたが当たった事は一度も無い。
昨夕は何故かその牡蠣が美味く感じなかったので2個だけにしたのに・・・。
 
他の原因は考えられない。やはり牡蠣か?
これはマズイと思い解毒しようとアルコール(麦酒、酒、ウイスキー)で
胃と腸の洗浄を始めた。
 
やはりこれはマズかった。直ぐ、ご不浄に駆け込む事になりそうだ。
 
牡蠣毒菌は腸に入ったら完全に流れ出すまで悪さをする。
おもゆを食べても下痢してしまった。
流れ出てから全く平気になった。
牡蠣に当たったのは生まれて初めてだ。