ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

プリンター新調

プリンタが壊れてしまったので新調した。
9月にnewタイプが出るのでソロソロ底値だ。
プリンター自体は安い。インクと比べれば・・・。
A4だと この時期、インク2セットでプリンタが買えるほどだ。
インクが高すぎる、
わたすが買ったA3はネットで2.28諭吉だ。
 
正月まで買うのを伸ばそうかと思っていたが今度出るのはMAC OS 10.6.8に
対応されて無いかも知れないとコジマ電気の店員が言っていた。
てゆー事はパソコンと繋げない可能性もあるので思いきって購入した。
 
「エッ」と思ったのはパソコンとプリンタを繋ぐUSBケーブルが付属されて
いない事だ。
安く提供する為に必要な物は自分で買えという事なのだろうか?
今は有線で繋ぐのはスタンダードでは無いのかも・・・。
無線ランで繋ぐ時代なのか? ウチのパソコンは無線ではない。
ルータもパソコンの部屋にはない。
 
仕方無く壊れたプリンターのUSBケーブルを取り外し繋いだ。
見た目、一体形だが差し込み式で取り外せた。捨てなくて良かった。
粗大ゴミに出すのを予約していたのだ。