ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ちあきなおみ

突然引退した歌手で復活して欲しいと思っている中で一番に来る人だろう。
彼女の現役時代は歌謡曲はあまり聴かなかったが今、聞いてみると中々だ。

こぶしを入れないでシャンソンの様にさらりと歌う声の出し方は
天性の物だろう。
https://www.youtube.com/watch?v=cfWyLIIqdVw
この曲と「星影の小径」は最高にEー
アレンジも25年経っても古くささは感じない。
作業をしていてBGMとして聞いている。
 
作曲は中村八大、作詞は永六輔となっているが作詞も中村八大である事を
永六輔はのちに暴露している。
この黄金のコンビの方が売れると判断したのだろうか、それとも中村八大が
作詞を自分の名前で発表するのはおこがましいと考えたのだろうか?
 
いずれにせよ、ちあきなおみが歌った事でこの曲が甦った事は間違いない。
 
復活して貰いたいのは山口百恵ではなくザ・ピーナッツちあきなおみ
ある事は間違いない。