ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

鮨屋

昨日、子供の誕生祝いに築地の鮨屋に行ってきた。
チェーン店でも一番美味しいと言われる店にした。

毎年、初競りで大間のマグロを何が何でも競り落とすというという店だ。
他のチェーン店でも同じネタだろうと思っていたがランクが有るらしい。
 
ま、そうだろう。スーパーの中の廻っている店と同じだと
わざわざ築地まで足を運ぶ人はいないだろう。

もっとケバくてネオン輝く店だが画角から電飾看板を外せば上の写真の
様にシックな佇まいになる。昔は料亭だったと言われている。
しかしこれだと夜、辿り着けないから。ケバくしたのだろうか?
料亭だったお店にど派手な看板を取り付けたと思われる。
あの社長の事だから・・・。
 
今、付いている電飾看板のセンスはとてもじゃ無いがセンスが悪い。
あまり酷いので割愛。
おらが作れば Eー看板が出来る事は間違い無いが、きっとあの社長は
ハイセンシビティーな看板はOK出さないだろう。
 
ここの店は養殖物は一切無く、結構満足出来るお味だった。
汁物も美味しかった。悔しいが自分で作る汁より数段旨い。負けた。
4名で2諭吉半ぐらいだったろうか。