ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

協会処分無し 給与自主返納で幕引き

アギーレ監督解任で協会処分ゼロ、アジア杯惨敗の時も、去年の
ワールドカップ惨敗などの責任問題で思う所を書こうとしたが
セルジオ越後がわたすが思っている事を先に書いている。
こっちを転載した方が早い。
 
 ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ 
   
 ・・・・今回のアギーレ解任問題について、大仁会長や原専務理事らを処分しないという決定を下したね。
 処分されない代わりに、4か月間は大仁会長の給料を50%カット、原専務理事と霜田技術委員長はそれぞれ30%カットされるようだけど、後ろめたいことがないから「処分なし」だったんでしょ? それなのに給料を減額するのは意味がよく分からない。しかも理事会ではなく、本人たちが自主的に決めたという。自主的だったら、理事会で話し合うまでもないよね。だいたい会見では大仁会長の隣に弁護士がいたけど、いったいなにを恐れているのか。理事会の結果報告に弁護士にいてもらう必要はあるのか。
 
 要するに、形だけ責任を取ったということなんだろう。来年3月の役員改選までみんな仕事をしなければいけないし、生活していかなければならないから辞めるわけにはいかない。裏を返せば、次にやるべき適任者がいないということなんだろう。“続投”だけど、人材不足というか、協会のみじめさが露呈されてしまったと思うよ。
 中略
・・・・ いずれにせよ、協会は矛盾だらけだよ。給料カット? この程度で穏便にすませようとしているんだから。まったく素晴らしい企業だよ。ここに就職できれば、たいした仕事もしなくても勝手に偉くなっていくし、損害を与えてもクビにはならない。最高だね。
 
 日本社会のなかで、協会は笑われているよ。彼らは一件落着と思っているかもしれないけど、日本の名だたる経営者たちはどう見ているのか。アギーレの解任なんかより、大きな損害が日本のサッカー界に生じてしまったと思うよ。
 
 ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ ‖ 
  
↑以上転載
どこにでも居るのだろう。こういう団体の中で只飯食っている連中が・・。
セルジオ越後は毒舌家でユーモアもある。
野球の野村克也元監督と似ていて面白いし溜飲が下がる。
 
>ここに就職できれば、たいした仕事もしなくても勝手に偉くなっていくし、損害を与えてもクビにはならない。最高だね。・・・来年3月の役員改選までみんな仕事をしなければいけないし、生活していかなければならないから辞めるわけにはいかない。・・・>
↑正に真を突いている。
 
↓任命した両脇にいる人間が真っ先に辞めるべきだ。

こういう連中は名誉職として無給にすべきだろう。
そうすればどこからも文句は出ない。
 
しかしサッカーファンから何故、もっと声が上がらないのだろう?
「奴らに責任取らせよ」と言う声が・・・