ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

独占中継

全米オープンの決勝はどっかの局がやるだろうと思っていたが、
全米オープンWOWOWが独占契約だから地上波もNHKも中継出来ない。
民放がWOWOWと交渉すれば可能かも知れないがWOWOWがこの期に一気に
契約が増えているそうでそんな気はないらしい。
昔、WOWOWと4ヶ月間の無料お試し期間に加入していたが4ヶ月間で
見た映画は1〜2本だった。
あまりにわたすとは趣味が違いすぎるので本契約はしなかった。
錦織の決勝だけのためにWOWOWと契約は出来ない。
 
独占契約は費用が掛かる。他の局は一切中継出来ないから日本では
買い価格が2〜3倍するはずだ。
仮に2000万円が4000万から5000万ぐらいするのだろうか?
サッカーは BS NHKと民放がそれぞれやっているが・・・。
全くWOWOWの所為で世界タイトルマッチも民放で見れなくなった。
クレイやフォアマンの時代は只だった。
 
カレンダーの仕事をやっていた時、使用する写真がその企業の
年間独占になると費用が2〜3倍した。
幸いそこまでこだわる企業が無かったので安く借りて安く売ったが。
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
しかし今、使っているテキスト変換ソフト “ATOK”はアホだ。
何度やっても「西こり」としか出てこない。
“にしきおり”と入力すると出て来るが・・・。