ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

錦織圭 決勝へ

準決勝進出くらいで何故あんなに報道されるのかと思っていたら、
今度はランクNo.1を破り決勝進出だ。
ここまで来たら頂点に立つしかない。
しかし、試合を録画しようとしたが何所もやっていない。
衛星も地上波も。本当にTV会社の番組編成担当はアホウばかりだ。
新聞にもTVニュースでも大きく出ているのに・・・
前宣伝は完璧だったのにだ。
ここで準決を中継すれば視聴率を稼げたのに、どうでもよい大リーグ中継
だとかゴルフだとかばかりだ。
しかし錦織圭の地元ではパブリックビューイングがされている。
WOWOWでやっていたのだ。
 
決勝は間違いなくどこかの局がやるだろう。
やらなければ担当者は左遷だ。

ここまで来れたのはコーチのマイケル・チャンのお陰だと言ってEー。
むかし、全仏でイワン・レンドルと決勝を戦って制した人だ。
たしか、4大体会で全仏しか取れなかったが、当時は結構上位に
ランクされていた。アジア系では最高ランクだったろう。
レンドルとの決勝では真っ向勝負では勝ち目がなかったので
レンドルの打ってくる球を高〜く返して、レンドルをイライラさせていた
のを覚えている。レンドルは完全にメンタル面で負けていた。
 
あちらの選手は大型ばかりでテニスでなく、陸上や格闘技でも
やっていけそうな選手ばかりだ。
それらの大型選手を打ち負かして決勝に残った錦織は賞賛できるだろう。
決勝の相手は2メートル近くもある。フェデラーをストレートで破った
強力なサーブを持つ相手は強敵だ。