ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

好みの変化

昨日で禁酒一週間 経過したが カレーに入れた残りビールを少し飲んだ。
味は美味しく無く、まだ胃腸が正常では無いのが分かる。
毎日飲んでいたコーヒーや紅茶が最近あまり美味しく感じられ無く
なったのでコーヒーは一週間以上飲んでいない。
消化器官が調子悪い所為もあるが・・・
 
コーヒー好きだった父が生前「俺が死んだらお墓にコーヒーを供えてくれ」
と言っていたがまだ、実行していない。
魔法瓶に入れてお墓に持って行き、御影石に掛けるのか、
それともコーヒーカップに注いだのを墓前に供えるのか?
いずれにせよ後始末が大変そうだ。
 
酒好きだった人の墓石に酒を降り注ぐ話も聞くが墓石には良く無いらしい。
だから墓石にコーヒーを掛けるのはNGだろう。
墓石がコーヒー色に染まるかも知れないし・・・。