ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ワールドカップ終了

この大会の勝者は準決勝でブラジルに大勝したドイツだったが、
オランダでもアルゼンチンが勝ってもおかしくは無かった。
オランダは監督が言うように予選から一敗もしていない。PKで負けただけだ。
 
PK戦を見ずにピッチを後にする監督がいたが、前回の大会でもいた。
PK戦は監督の責任ではないという意思表示なのだろう。
 

勝負決定の瞬間↑ 延長後半から入ったドイツの若きエース。
 
いつものメッシならゴールしていたシュートがことごとくハズれた。
アルゼンチンが負けたのはユニホームの所為だ。
何故、いつもの縦縞のを着なかったのか? 「勝負服」だろう。
 
しかしどうする日本サッカーは? 世界と距離が開き過ぎだ。
ファンは脱力感で、しばらくJリーグも観たく無いのではないか・・・
ブラジルの国民も同じ思いだろう。3位決定戦でも完敗だった。
 
日本サッカー協会も責任は取らなければならない。幹部全員の辞任は当然だ。
それをやった上で何らかの打開策をせねばならない。
次期監督を決めるのはその後だ。今の執行部での決定は無意味だ。
ザックを選んだ責任も有る。
次期監督は新執行部で決めるべきだ。