ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

地下鉄

バイクが車検で入院しているのと雨が続くのとで電車を使っている。
帰りの通勤ラッシュ時、ちょっと前には “夕刊フジ ” や “日刊ゲンダイ”を
手にしていた人が多かったのに今は殆ど見かけない。
夕刊紙も間違いなく売り上げが落ちて来ているのだろう。
このままでは休刊になるのは目に見えてきた。
わたすも昔、雨の日は電車通勤で帰り日刊ゲンダイを買っていた。
 
夕刊紙に代わって今はスマホだ。しかしスマホでネットを見ようとしても
地下鉄では全く電波が入らず駅に停まっている時しか使えない。
最初はソフトバンクの電波網の所為だと思いドコモにしたが全く変わらない。
要するに地下鉄は電波が入らないのだと思っていたが今日、利用した有楽町線日比谷線は平気だった・・・良く判らん。
 
スマホを変える時、ドコモに「地下鉄でも入るよね?」と聞いたら
ソフトバンクさんより繋がりやすいですよ」と言っていたが繋がらなさは
同じだ。
 
一生懸命スマホをいじっている人達はゲームをしている人がほとんどだ。