ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

田中 黒田 ダル

田中は今日も勝った。黒田は先日負けたが、なぜか田中は打たれても勝てる。
昨日の松坂も交代した途端に中継ぎが打たれてしまった。
同じぐらいの投球内容なのに・・・
持って生まれた星なのか? “強い勝運”としか言いようがない。
ま、スポーツは気持ちが全てだ。
「打たれるかな〜、負けるかな〜」と思ったら必ず打たれて負けてしまう。
気持ちが “球”に伝わるのだ。
元監督の野村は「野球選手は強気の人間でないと勤まらない! 特にピッチャーは」
と言っていたが野球だけで無くどんな物にも言えるだろう。
「ここで打たれたらどうしよう・・」などと思っていたら必ず打たれる。
どんなに強気で行っても勝てないのは “才”が無いのだと諦めるしかない。
 
 
コーチは黒田に「口を開けて息をしてはいけない」と指導すべきだ。
アップアップしているように見える。
田中やダルビッシュの様に口をギューと結んでなければならない。
 
田中や岩熊のようにフォアボールの少ない投手は見ていて気持ちがEー
このコントロールも持って生まれた才能だろう。
次回この二人の元楽天が直接対決だという。