ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

打球がテーブルの上に

ゴルフをしていた。それも18番、私の打った球がクラブハウスの
屋外レストハウスのテーブル上に乗っかってしまった。
此所からグリーンを狙わなくてはならない。
そのテーブルで食事をしていた人に「申し訳ないが球を打てるように
少し片づけてくれないか」とお願いしていた。
食事していた人は何処かで見覚えのある顔だったが思い出そうとすると
目が覚めた。 
 
その前はボクシングの試合前の控え室だった。デビュー戦で試合が始まる直前だ。
「いいのか? 此所にオレが立っていて」と思った。
誰かと突然、精神がすれ変わったのかと思う程、前の記憶が欠落していた。
でも自分の実力を知るEーチャンスだろうとゴングが鳴るのを不安と楽しみが
混同した面持ちで待っていた。
 
眠りが浅いので明け方、色んな夢が残る。それも肝心な所で切れてしまい、
「これから」という時に目が覚める。夢の続きを見たかったのは言うまでも無い。
せめて試合の結果くらいは知りたかったのに。
 
眠剤などを処方して貰っている眼医者は「早朝覚醒」だと言う。
早朝覚醒」で検索すると正にその通りだった。