ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

やっと不具合解消!

iPhoneのOSをアップデートしたため色いろ、生涯が出ていた。
それを今日、解決した。掛かった費用、1諭吉。
パソコンのアップデート代に外付けHDD代だ。
時間はトータル6時間以上だ。
アップルやアドビに問い合わせ時間にインストール時間。
パソコンOSのインストールにアップデート、iTunesのインストール&
アップデート等。
 
10時頃初めて、インストール時間に他の事をやっていたが終わったのは
夕方だった。
 
アップルケア・サポートに三度ほど電話した。
もう二度とiPhoneのOSアップデートなんかしない。
やっとiPhoneMACの同期が出来た。
 
しかし色々勉強にもなった。ポチッとしたおかげで十分な勉強料を支払った。
修復をヘタに自分でやっていたらカナリ酷い目にあっていたかも知れない。
外付けHDDは2個になったが写真などの貴重なデータはWで保存出来るのが
唯一の気休めかも知れない。
 
しかしAppleCareもあまりこういう不具合は認知していそうもない。
iPhoneは超最新のOSでMac本体のOSは4〜5年前のものだから。
こんな症状は稀な出来事なのだろう。
アップルサポートもそれぞれ専門は別れている。iPhone担当やMac担当などが
いて総合的に全て解る人間はいない。待ち時間も多かった。
担当が専門家に聞きに行っているのだ。
 
暫くサポートに電話しなかったが今日電話に出たのは3〜4人もいた。
言葉遣いは親切なのだがトータルソリューションの出来る人間がいない。
まあ仕方ない事だ。
向こうの担当も色々勉強になったであろう。