ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

アップグレード

iphoneのOSを3日前にアップグレードした。ポチッとしただけだが・・・
何かアイコンに馴染めない「昔のままの方が良かった」などと言っている
場合じゃない。
 
色々、不都合が出てきた。ナビの時間が掛かりすぎる。 
最悪なのはアップグレードするとパソコンと同期出来なくなった事だ。
 
失敗だった。あらたにパソコンのOSをバージョンアップしなければならない。
iphoneスマホはダウングレードは出来ないそうだ。 

パソコンOSのアップグレードの値段は大した事が無いが、
今まで入れている昔のアプリが使えなくなる。
グラフィック系のアプリが使えない。その他にも不都合が出てくるだろう。

問題を回避するには外付けのハードディスクにOSを入れなければならない。
そうしないと今まで使っていたソフトが使えなくなる恐れがある。
 
今使っている外付けHDDに入れると今まで保存していた物が消える可能性もある。
ベストな方法があるのかも知れないがコンピュータに詳しくない人間がやると
データをパーにする可能性も出てくる。
 
またあらたに外付HDDを買わなければならなくなった。
1万円前後で買える物だが・・・イタイ。
 
つくづく思ったがOSのアップデートは注意しなければならない。
iphoneをワンクリックでアップデートしたが後の不具合の事をを考えると
「後悔、先に立たず」に陥る。不具合も一緒に報告しておくべきである。
 
その後のリカバリーに掛かる時間と金がバカバカしくて勿体ない。
アップルに電話したりアドビに電話したり時間の喪失だった。

全て最新バージョンに買い換えれば問題ないのだが・・・
そんな余裕など何所にも有りはしない。