ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

自転車盗難登録

自転車の盗難登録は10年で切れるらしい。
わたすのチャリは15年以上使っているからとっくに切れている。
と言っても殆ど乗ってないが・・・。
ボロだから盗まれる心配はないが持って行く人も居る。
区役所に雇われた人達だ。
二人の子供は合わせて7〜8回持って行かれた。一回3000円の反則金
取られるから合計すると買った時より高く付いているかも知れない。
 
わたすのは滅多に乗らないから持って行かれた事は無い。
あらたに買う気にもならないので今日、盗難登録をしてきた。
 
最近、筋肉運動をしないから自転車でも漕ごうかと考え始めたのだ。
太ももの筋肉は情けないぐらいに落ちてきた事もある。
しかし長時間自転車を漕いでいると膝が痛くなる。
昔、登山で痛めた所だ。
 
膝だけでは無く急坂を漕いでいると胸が痛くなる。
明らかに運動不足だ。
 
歩道を自転車で走ると道がガタガタなのが分かる。
レンガを敷き詰めた道などもガタガタと来る。
車道を走る方がアスファルトなので遥かに快適だが、普段バイクに
乗っていると自転車の車道走りは危なくてしょうがなく感じる。
停まっている車を避けようと急に右車線に飛びだしてくる
 
ぶつけたら、こちらの所為になるので恐いのである。
そういう訳で自転車では滅多に車道は走らない。