ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

楽天優勝

東北楽天イーグルス日本シリーズ出場が決まった。
珍しくテレビで1回ウラから試合終了まで見ていた。
BSとテレ東でやっていたが犬HKより野村の解説の方が面白く
ほとんどテレ東にしていた。
ケチ付けたりイヤミっぽく喋っても野村は年の功で許せるし、笑える。
 
ロッテは精神的に勝てなかった。ここで楽天に勝つと東北だけではなく
全国からブーイングを食らいそうな雰囲気だ。
震災被害とプロ野球は別にすべきだがロッテナインにはそんな
勝ち気は無く沈んだままだった。
 
今度は巨人とだが、戦力的に差があり過ぎなのは誰の目にも明らかである。
層の厚さは如何ともし難い。広島を3盾にしている。
田中まー君だけではおぼつかない。2勝4敗位か?
パリーグの方が実力が上なのは交流戦の結果からもハッキリしているが。
しかし日本シリーズの経験差は圧倒的なのだ。
 
来年は田中が抜けるので楽天はBクラスに転落するかも知れない。
パリーグは殆ど戦力差が無い。
でも一回ぐらい日本一にさせてあげたいな〜