ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

ノロとインフルエンザ

 上の子が3〜4週間前、ヒドい腹痛と熱で数日、会社を休んだ。医者はノロウィルスだとは言わずに胃炎だと言ったようだが、間違い無く “ノロ ” だったであろう。おそらく大病院でないとノロのウィルスを検査など出来ないのではなかろうか?
 その子が今度はA型インフルエンザに掛かって、またダウンした。抵抗力の無い奴だ。
 
 わたすの場合、大体のインフルの型に掛かっていて免疫が出来ているので最近は掛からない。おっとー、マーフィーの法則があるのを忘れていた。
 
 インフルエンザと言うのは人により掛からない場合もある。兄弟揃って掛かった事も経験に無い。
我が家の場合は一人が掛かっても他の家族に移した事がない。今の所だが・・・。たまたまかも知れないが・・。
 
 大昔、田舎に帰った時、子供が風邪を引き寝込んでしまった。その後、帰京したあと、私の両親が二人とも寝込んでしまったそうだ。年寄りがインフルに掛かると大変な事になると言うが、やっぱり大変だったそうだ。
 老夫婦が二人とも倒れてしまうと看病する人が居なくなるのだから・・・。