ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

断捨離

 パソコンルームが下の子に占領されてしまった。卒制で今週末に提出らしく2週間以上前からサブテーブルを出して制作している。
 自分の部屋でやれば良い物なのだが・・・部屋と机の上がメチャクチャになっていて使えないのだ。
 まったく整理整頓が出来ない人間なのだ ─── 私もそうであるが。
 いわゆる断捨離が出来ず、物とゴミがドンドン増えてしまい、床が見えない。性格だからいくら言っても直らない。コッチもEー迷惑である。
 
 夕刊に北朝鮮のミサイル発射の記事が載っている。昨日の新聞やテレビでは今月末まで延期の筈だったのに・・・。
 軍事評論家や大学教授の言うことはマッタク、アテにならない。彼らの情報源は信用出来ないと言ってEー。推察だけでは素人でも誰にでも出来る。政府関係筋も情報を見誤った。
 もう今後、彼らの言うことは信じない。マスメディアも今後、彼らを起用すべきではない。
 
 もひとつ、角田美代子容疑者が自殺をしたと云うニュースが出た。これも留置所の大チョンボだ。有ってはいけない事である。
 これから真相を究明するのに当事者が自殺とは・・・。被害者遺族にどのように弁解するのだ?関係者はどういった処分をされるのだろう。まず処分はされないだろうが・・・。
 
 残酷な話だが、ヨーロッパの死刑制度のあった国は死刑を宣告された者が絶望していた後、悔い改めて改心し生きる希望を持った処で死刑執行されると言う。自殺させては犯罪者の思う壷である。