ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

もっと見たいのに内村にもう出番は無いのか?

 体操男子団体総合で優勝した中国が個人総合に一人も出なかったのは何故? 内村がもう出られる種目は無いのは何故?
 よく解らない体操のルールだが、全ては団体予選に有ったのだ。団体予選は種目別予選や個人総合予選も兼ねているのである。団体予選でミスを重ねた日本は、その後の出場種目にも影響が出てきたのだ。内村は跳馬にも出られないのか?
 
 ボルトの金は予定通りだったが、これでわたすの五輪も終わった。あっ、まだ200mと100m×4のリレーが残っているが・・・ジャマイカに決まっているが。
 サッカーも男女とも残っている。サッカー日本男子はメダル取れそうだなあ。金、一枚追加。
 
 しかし日本のテレビは無情にも敗者にインタビューをはじめる。負けて打ちひしがれている選手に「敗戦の弁」を語らせる。見たくないし、聞きたくないよ、こっちは・・・。
 “ 敗者にムチ打つ” 行為に映る。各競技団体はテレビ局に申し入れをすべきではないか。


 ロンドンのマラソンコースは最悪だ。カーブが多く石畳もあり道が狭く、同じ所を周回する。見ていても不快感がする。ランナーは気持ち良くないだろうな。
 自転車のロードレースは郊外の気持ち良さそうなコースを走っていたのに・・・。走って見たいと思わせなくては競技人口は増えネーだよ。