ホームページ http://mamo-007.sakura.ne.jp

停電したってイイじゃないの

 子供の頃は結構停電があった。台風など来た時はしょっちゅうだった。停電したって死にはしない。少々不便だが電気の有り難さが解ったとゆーモノだ。
 昼間は全く平気だったし、夜に停電したってロウソクをつければ食事だって出来る。当時ロウソクは田舎では必需品だった。停電はいい経験になると思う。今の人達も少々、不自由を経験した方がEのである。アジアでは停電は日常茶判の出来事なのだから・・。
 大飯原発を再稼働しなくたって死にはしない。いっ時だけ我慢すれば済む事だ。現実に去年、計画停電をしているのだから・・。都市部だって計画停電の範囲に入れるべきだったと思う。どうしても切られると生命に関わるという所は自家発電装置がが導入されているはずだから・・。
 
 「国民の命を守るため」だと・・笑わせる。「自分と企業」を守る為だろう。早く選挙をして消えてほしい。バカ菅よりはマシだろうと思っていたが、まだ菅の方が良かったのか・・。
 千葉の住民は次も野豚に投票するのだろうか?